本文へ移動する

公益社団法人 国民健康保険中央会

ホーム 伝送ソフト 介護伝送ソフトVer.9 バージョンアップ 伝送通信ソフトVer.9.2.0(更新プログラム)

伝送通信ソフトVer.9.2.0(更新プログラム)

伝送通信ソフトVer.9.2.0(更新プログラム)

以下の改修を行った伝送通信ソフトVer.9.2.0(更新プログラム)をご提供いたします。
※Ver.9.2.0への更新により、これまでの更新プログラムの内容も反映されます。

導入条件

伝送通信ソフトVer.9(Ver.9.0.0〜Ver.9.1.0のいずれか)がご使用のパソコンにインストールされていること。

改修内容

令和5年2月20日以降、電子請求受付システムから連携される審査状況一覧の添付ファイルについて、従来のXCP形式(※)からPDF形式に変更されました。
※XCP形式とは、伝送通信ソフトの印刷機能にて帳票プレビュー及び印刷を行うファイル形式です。

これに伴い、審査状況一覧の添付ファイルがPDF形式である場合は、印刷ボタン押下時にPDFファイルを開くように機能拡充を行いました。
なお、PDFファイルは、ご使用の端末においてPDF形式のファイルを開くときに自動で起動するように設定しているアプリケーションにて開きます。
また、従来のXCP形式のファイルについては、本改修後も印刷ボタン押下による帳票プレビュー及び印刷が利用可能です。

※ダウンロード時に「一般的にダウンロードされていません」が表示された場合は、下記の手順を行ってください。
 @表示されたメッセージにマウスカーソルを移動し、「…」→「保存」の順にクリックします。
 A「〜を開く前に、信頼できることを確認してください」と表示されたら「詳細表示」をクリックします。
 B「保持する」をクリックしダウンロードが完了したら、「ファイルを開く」をクリックしてインストールを実行します。

※更新プログラムのインストール時に「Windows によって PC が保護されました」のメッセージが表示されることがあります。
 その場合はメッセージ内の「詳細情報」をクリック後、「実行」ボタンをクリックしてインストールを実行してください。