簡易入力ソフトVer.9.2.0(更新プログラム)
導入条件
簡易入力ソフトVer.9(Ver.9.0.0〜Ver.9.1.0のいずれか)がご使用のパソコンにインストールされていること。
改修内容
処遇改善加算W及びXの終了に伴い、以下の機能拡充を行いました。
■事業所台帳における処遇改善加算W及びXの登録変更について
処遇改善加算W及びXが令和4年3月31日に終了したことに伴い、処遇改善加算W及びXは、
「令和4年4月」以降のサービス提供年月では請求できません。
事業所台帳にて、処遇改善加算「加算W」または「加算X」の適用終了年月に「令和4年4月」以降が登録されている場合、
「請求明細書」「当月提供分」「月遅れ請求、返戻再請求」のボタン押下時に、処遇改善加算の区分変更が必要であることを
通知する画面を表示します。本画面が表示された場合は、請求明細書を作成する前に、事業所台帳にて処遇改善加算の
登録内容を変更してください。
【処遇改善加算の登録変更手順】
・事業所台帳にて、処遇改善加算の「加算W」及び「加算X」の適用終了年月を「令和4年3月」に変更してください。
・適用終了年月の変更後、適用開始年月を「令和4年4月」として「加算T」「加算U」
「加算V」または「加算なし」のいずれかを、申請内容に従い登録してください。
※ダウンロード時に「ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります。」 と
表示されることがありますが、ダウンロードしたファイルに問題はありませんのでそのままインストールを実行してください。
※更新プログラムのインストール時に「Windows によって PC が保護されました」のメッセージが表示されることがあります。
その場合はメッセージ内の「詳細情報」をクリック後、「実行」ボタンをクリックしてインストールを実行してください。
以下の改修を行った簡易入力ソフトVer.9.2.0(更新プログラム)を、ご提供いたします。
※Ver.9.2.0への更新により、これまでの更新プログラムの内容も反映されます。