簡易入力ソフトVer.7.1.0(更新プログラム)を掲載しました。

簡易入力ソフトVer.7における以下の改修および不具合の対応を行った簡易入力ソフトVer.7.1.0(更新プログラム)を、ご提供いたします。
 
<導入条件>
  「簡易入力ソフトVer.7.0.2(またはVer.7.0.0〜Ver.7.0.1)」が、ご使用のパソコンにインストールされていること。       
 
<改修内容>
  平成27年7月以降に請求の対象となる、小規模多機能型居宅介護等の短期利用サービスに対応する。

 【対象のサービス種類】
  ・68 : 小規模多機能型居宅介護(短期利用)
  ・69 : 介護予防小規模多機能型居宅介護(短期利用)
  ・79 : 複合型サービス(看護小規模多機能型居宅介護・短期利用)

<不具合内容>
 
<注意>
 (※1) 計算誤りの条件に該当する請求明細書を、簡易入力ソフトVer7.0.2以前で登録済みの場合、
     バージョンアップ後に、以下の対応が必要となります。

     @ 請求を行っていない場合
       登録済みの請求明細書を削除し再登録してください。

     A 請求済みの場合
       以下の手順で、請求済みの内容に誤りがないかご確認ください。
       (1) 請求済みの請求明細書(様式第二の三)を、簡易入力ソフトで印刷してください。
       (2) (1) と同じ請求明細を新規で登録し、請求明細書(集計情報)の自動計算の結果をご確認ください。
       (3) (2)の請求額が(1)の請求額と異なる場合は、再請求が必要です。
       ※ 請求内容に誤りがなかった場合、(2)で登録したデータは削除してください。


     簡易入力ソフトVer.7.1.0 更新プログラム[EXE/3,015KB]

      ※簡易入力ソフトVer.7.1.0 更新プログラムを実行前に、必ずデータのバックアップを取得してください。
       ディスク障害に備える意味からも、保存先はハードディスク以外の「外部媒体」を推奨します。
       また、簡易入力ソフトVer.7.0.1以前の場合、アンインストール時にバックアップの「既定フォルダ」が
       削除されるため、必ず「既定フォルダ」の保存をこちらの手順で行ってください。

     ※ダウンロード時に警告メッセージが表示される可能性がありますが、
       問題ありませんのでそのままダウンロードしてください。    
     
     簡易入力ソフトVer.7.1.0 インストールマニュアル[PDF文書/715KB]

     簡易入力ソフトVer.7 マニュアル_差分[PDF文書/5,910KB]