ヘルプデスク

「介護伝送ソフト」操作方法のお問合せ
国民健康保険中央会「介護伝送ソフト」ヘルプデスク

<照会前に必ずご確認ください>

  ・ 介護伝送ソフトに関する操作方法以外の照会はご遠慮ください。
  ・ Q&A よくあるご質問を照会前に必ずご確認ください。
  ・ 照会時には、「お客様番号(シリアルナンバー)」が必要ですので事前にご用意ください。
  ・ 毎月1日〜10日は、大変お電話がかかりにくくなっておりますので、E-mail、FAXでの
     照会にご協力をお願いいたします。
    ヘルプデスクへE-mail、FAXを送信して2〜3日経っても返事がない場合は、
    E-mailアドレス、FAX番号が間違っている可能性があります。
    アドレス、番号をお確かめのうえ、再度送信してください。

E−mail k-denso@trust.ocn.ne.jp

FAX         0570 - 059 - 411
TEL         0570 - 059 - 401

*ナビダイヤル(0570)は、NTTコミュニケーションズの電話サービスです。ナビダイヤル通話料金が
  かかります。
   ・ 一般回線(固定電話)からは全国一律180秒毎におよそ8.5円(税別)
   ・ NTTコミュニケーションズ以外の回線(ひかり電話・他社IP電話回線等)からは
    全国一律210秒毎におよそ10円(税別)
   ・ 050番号帯(IPVoice回線、NTTコミュニケーションズの050IP電話)、ひかりライン回線からは
    全国一律180秒毎におよそ8円(税別)
   ・ 携帯電話・PHSからは全国一律20秒毎におよそ10円(税別)
 でおかけいただけます。公衆電話からの場合は、全国一律課金が適用されません。

*ナビダイヤルでは、各電話会社の料金割引サービスや料金プランの無料通話は適用されませんので
  ご留意ください。

お問合せいただいた際の通話は、応対品質向上及びお問い合わせ内容の正確な把握のため、録音して
  おります。あらかじめご了承ください。

受付時間
 請求期間(毎月1〜10日)の受付時間
  平日  10:00〜19:00
  土曜日 10:00〜17:00
  [日・祝日の受付は行いません。]
 請求期間以外(毎月11日〜月末)の受付時間
  平日  10:00〜17:00
  [土・日・祝日の受付は行いません。]
  ヘルプデスク平成29年度受付日程のお知らせ [EXCEL文書/14KB]   
ヘルプデスクの混雑状況の目安は以下の通りです。
請求期間後半は、特に電話でのお問合せが集中し、大変混みあいます。
また、つながりやすい時間帯であっても状況によっては混みあう場合がございますので、あらかじめご了承ください。 国民健康保険中央会